クタクタ親父の日記

40過ぎのクタクタ親父の日記です

ロードバイク始めます🚴

数年前に義父からもらった

 

ANTALESのロードバイク

f:id:papayumiki:20170413175419j:plain

※上記写真はANTRES→私のはANTLES

 

良くわかりませんが旧タイプだそうです^^;

ANTARES | Y's Collection ワイズコレクション

 

これを復活させ

運動のため活用しようと思いました(^^)

 

しかし、素人目でもタイヤはひび割れかかっていて、今にもパンクしそう😲

 

全くの素人なんでメンテナンスのやり方もわからず、

 

何軒か自転車屋さんを回りましたが・・なんとなく敬遠され😢

 

私の自転車のタイヤは 「チューブラー」タイプだそうで

f:id:papayumiki:20170413175445j:plain

タイヤの外壁の中に、チューブが縫い込まれているそうで、しかも私のは、

接着剤で着けているそうで、あまりメジャーでは無いとのことでした^^;

 

ネットで自転車屋さんを検索しながら

ここに辿り着きました(^o^)

www.o-wing.com

ここに自転車を持ち込んでタイヤごと交換を相談してみました

 

そして

f:id:papayumiki:20170413175455j:plain

このタイプに交換してもらうことに決めました  が、

 

ギアが壊れていることが発覚😵

 

ギアはフレームタイプに変更してもらうようになりました

f:id:papayumiki:20170413175433j:plain

 

無事、修理後戻ってきたら荒川土手をまず、走ってみようと思います)^o^(